スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットスター3度目の欠航

ジェットスターが3度目の欠航ということで、またニュースになっている。

もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声」読売新聞

国内線の就航以来、たしかにトラブルが目立つようだが、そもそも遅延や欠航は「運が悪かった」と許容できるくらいじゃないと、LCCは使うべきではないのかもしれない。

私も先日、ジェットスターの関空-成田便を試してみたが、空港までの距離を含め、搭乗口までが遠いこと以外に、ほとんど不満を感じなかった。
とくに東京-大阪間は、欠航があったとしても他の交通手段にすぱっと切り替えられるため、ある程度時間に余裕を持ったスケジュールを組んでおけば、さほど心配する必要はないだろう。

ジェットスター関空


ただ、「大丈夫か!? 格安航空会社」でも書いたが、関空や成田といった郊外の空港までの交通費がバカにならない。
私の場合は羽田や伊丹を使う場合より、2000円ほど多く交通費がかかってしまうが、それでも5000円以下で航空券を入手できるのなら魅力的だ。

というわけで、先日のジェットスター半額セールの際、関空-成田便の片道2690円のチケットを大量におさえてしまった。
恐らく年内に5往復はすると思うが、面白いトラブルに見舞われたときは、このブログで報告することにしよう。

それと8月下旬に、Peachで小倉競馬を見に行く予定なので、関空に行った際、Peachのチェックインカウンターの場所をチェックしておいた。

ピーチチェックイン

LCCターミナルが完成するまで、旅客ターミナルとは反対側にあるエアロプラザに設置されているようだ。
電車を降りてから、通常とは逆の方向に歩くことになるので、利用を考えている方はご注意を。

国内線案内板
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。