FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCCで小倉競馬場へ

毎月2往復ほど、東京と大阪を行き来しているが、単に移動するだけではつまらないので、今回はLCCを利用して福岡空港経由で、大阪→福岡→東京と移動してみた。

思いっきり遠回りしているが、それでも航空チケット代のトータルは1万1千円くらいと、新幹線で大阪→東京を移動するより安い。

関西空港から福岡空港まではピーチを利用。

peach-kitai.jpg

前日にJALを利用したばかりなので、それなりに足元が狭く感じるが、まぁガマンできるレベル。しかし周囲を大阪のおばちゃんに囲まれて、バス旅行のような雰囲気だった。当然のごとく「飴ちゃん」が回される。

福岡では、せっかくなので小倉競馬場まで足を伸ばした。博多から小倉まで、新幹線でわずか18分。「よかよかきっぷ」を使えば往復3000円とかなりオトク。

kokura.jpg

小倉競馬場には初めて行ったが、競馬場内になぜか銀座ライオンがあるというワナにはまり、昼前には酔っぱらい状態。当然ながら馬券はボロボロで、メインでやけくそ気味にタガノエルシコ流しを敢行して、なんとかプラスを確保。ビール代が高くついたな。

帰路は福岡空港から成田空港までエアアジアを利用。

airasia.jpg

今度は親子連れに囲まれ、子どもにシートを倒されたり、ヒジ掛けで遊ばれたり…。居心地は諦めているので別に腹は立たないが、狭い機内では他の客もストレスを受けやすいので、自分が小さい子どもを連れているときは、LCCは避けたほうがいいかな…と感じた。遅延や欠航のリスクを考えても、やはり身軽な大人向きのサービスだろう。

今度はLCCで札幌競馬場に行こう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

競馬王9月号

発売中の競馬王9月号にコラム「勝てる思考の馬券術」が掲載されています。

keibaoh1209.jpg

今回は1番人気の取捨選択にまつわる心理的ワナを取りあげました。
以下の症状に当てはまる人は要チェック!

・どうしても1番人気を消せない
・好きな馬は不当に人気が高くても買ってしまう
・単勝タイプの馬より複勝タイプの馬のほうが好きだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。